10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

元JTB柏レイソルサポによる現地福岡で使えるお得技3選


3/4(土)に、アビスパ福岡vs柏レイソルベスト電器スタジアムで開催される。柏レイソルサポーターは今シーズン初のアウェイ遠征となる。そこで今回は、福岡で使えるお得な技を3つ紹介したい。

 

食費節約

現地でかかる食費は、なるべく抑えたいはず。そんな人向けに紹介したいのは、「うまかけん福岡」のグルメ券である。うまかけん福岡とは、

プレミアム付⾷事券(購⼊額の25%分を上乗せ)を使い、
厳しい経営環境にある福岡県内の飲⾷店の売上回復を⽀援する取り組みです。

 

うまかけん福岡公式ホームページより抜粋

https://umakaken-fukuoka.jp/user/#about

10,000円分のグルメ券が、8,000円で購入できる大変お得なものとなっている。大勢で飲食する際は必ずと言ってもよいぐらい、購入すべきグルメ券である。2/27の時点で、購入できる場所は以下となっている。

セブンイレブン

ファミリーマート

交通費節約

現地での移動手段は、電車やバスを使う人が大半と思う。そこでそれらを安くできる、一日乗車券やチケットを紹介したい。

福岡市地下鉄1日乗車券

博多駅を中心に網羅されている、地下鉄の1日乗車券である。何度も乗り降りする人にはおすすめだ。

値段 大人640円/小人320円

大宰府散策きっぷ

福岡の観光名所である、太宰府天満宮への往復切符が安く購入できる。さらに沿道にあるお店で販売されている、梅が枝餅の引換券もついてくるので、神社仏閣巡りを楽しむ人にはおすすめだ。

値段 大人960円/小人620円

 

上記以外にも様々な割引切符があるので、以下のサイトで確認してほしい。

yokanavi.com

福岡市公式シティガイド よかなび

 

スタグルを便利に

ベスト電器スタジアムでグルメを堪能したい方に、便利なサービスを紹介したい。現在お店での決済手段完全キャッシュレスとなっており、現金は直接使えない。そこで利用したいのは、モバイルオーダーである。柏レイソル戦では、10店舗が対象となっており、行列に並ばなくてもスマホで注文・決済すればよい。注文は3/1(水)からできるので、すでにお目当てのグルメがあれば利用してはいかがだろうか。

www.avispa.co.jp

アビスパ福岡公式ホームページ

賢くお得に楽しもう

新型コロナウイルスで大打撃を受けた観光業では、現在さまざまな取り組みで活性化を復活させようとしている。それらを上手く活用し、快適で最高の週末を迎えたいところである。

 

関連記事はこちら。

gotohitachidai8.hatenablog.com