10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

元JTBの柏レイソルサポによる遠征お得技3選in新潟

3/30(土)にJ1アルビレックス新潟vs柏レイソルの試合が、デンカビッグスワンスタジアムで開催される。北陸地方で発生した地震による影響で、復興支援という観点でも足を運ぶサポーターは多いことだろう。ここでは新潟遠征で使えるお得技を紹介したい。

市町村のキャンペーン

各市町村では独自のキャンペーンを行っている。例えば新潟市では、北陸応援割を使って新潟市内に宿泊した人に対し、飲食店やお土産屋で使えるクーポン2,000円分を配布している。※先着24,000名

北陸応援割にいがたクーポン配布 新潟市

 

また糸魚川市では宿泊者に対し、地域通貨「翠ペイ」3,000ポイントを付与するキャンペーンを行っている。

北陸・いといがわ観光応援キャンペーン|糸魚川観光ガイド

 

いずれも詳細の条件等はURL先のページから確認していただきたいが、該当する際にはお得に遠征を楽しめることだろう。

 

佐渡島へ行くなら会員登録

佐渡アイランドサポーター「さどまる倶楽部」は、無料登録するだけで佐渡をおトクに愉しめる会員サービスである。特典としては以下のようなものがある。

 

佐渡汽船特別割引

・クーポン利用可能店で受けられるおトクなサービス

・レンタカー、タクシー料金が最大20%OFF

さどまる倶楽部|無料登録するだけで佐渡をおトクに愉しめる会員サービスです

 

これらに加えて、現在は3/31まで新潟市との連携により新潟市内の協賛店でも特典が貰えるキャンペーンが実施されている。佐渡島への観光を検討している人は、アプリのダウンロードがおすすめである。

 

帰りのバスはここから乗るべし

デンカビッグスワンスタジアムから新潟駅までは車での移動がほとんどとなり、特にバスを利用する人は多いため大変混雑する。昨シーズンは雨での試合となったこともあり、待機時間は非常につらかった記憶がある。

 

そこで混雑したところを避けるため、おすすめしたいバス停は野球場の前にある。スタジアムから少し歩いて道路の高架下を抜けると野球スタジアムが見えてくるが、Jリーグの試合時であればその前にあるバス停はシャトルバス専用となる。3つのバスが同時に乗車できるため、回転率は他のバス停と比べれば高いのである。ぜひ使ってみてほしい。

 

 

必ず勝つと信じたい

2024シーズン順調なスタートを切ったレイソルだが、前節名古屋グランパス戦では初黒星を喫した。中断明けのこの試合では課題を克服し、アウェイでも勝ち点3を手にしたいところだ。

 

北陸応援割を活用して新潟へ訪れるサポーターもいることだろう。震災で被害を受けた地域を応援するうえでも、ぜひ色々な場所へ足を運びたい。

 

関連記事はこちら

gotohitachidai8.hatenablog.com

 

▼この記事の筆者について▼ 

gotohitachidai8.my.canva.site