10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<マッチレビュー>J1第1節柏レイソルvs京都サンガFC 2024年2月25日

2/25(日)にJ1の柏レイソルvs京都サンガFCの試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催された。サヴィオのゴールで先制したが、後半アディショナルタイムの失点で1-1に終わった。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント MVP 悪…

引退を表明した柏レイソル戦士たち

2023シーズンをもって現役引退を発表した、元柏レイソルの選手は6名いる。ここでは彼らのサッカー人生を振り返ることにしたい。 李忠成 田中順也 大津祐樹 南雄太 ドウグラス 高木利弥 李忠成 李忠成選手が2023シーズンをもって現役を引退することになりまし…

ちばぎんカップで見せた柏レイソルの新戦術

2/18に行われたちばぎんカップで敗れた柏レイソル。しかしこの試合では2023シーズンに見られなかった、新しい攻撃の戦術が見て取れた。ここでは4つの新戦術についてまとめていく。 攻撃時の4つの戦術 小屋松のフリーマン ボランチが最終ラインに落ちる 左で…

<マッチレビュー>ちばぎんカップ柏レイソルvsジェフ千葉 2024年2月18日

2/18(日)にプレシーズンマッチちばぎんカップの柏レイソルvsジェフ千葉の試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催された。前半と後半に1点ずつ決めたジェフ千葉が、1-2で勝利を収めた。この試合を振り返ることにする。 メンバー 内容 スタッツ(柏…

柏レイソルの開幕スタメン&オプション戦術を予想してみる

いよいよ柏レイソルの2024シーズンが本格的に始まろうとしている。2/18にはプレシーズンマッチちばぎんカップを戦い、2/25に京都サンガF.C.とのJ1開幕戦に臨む。ここでは昨シーズンの戦いを踏まえ、開幕スタメンとオプションとなる戦術について予想していく…

【柏市】田所商店イオンモール柏店の食レポ

2/9イオンモール柏内に、味噌ラーメン専門店の田所商店がオープンした。ここではその食レポを綴ることにする。 基本情報 店内の様子 食レポ おわりに 基本情報 店名:麺場 田所商店 イオンモール柏店 住所:〒277-0854 千葉県柏市豊町2-5-25 1階 電話番号:04…

日本代表はアジアカップでまさかのベスト8で敗退

2/3にサッカーのアジアカップ、準々決勝の日本vsイランが行われた。守田英正のゴールで先制した日本だったが、後半に逆転を許し1-2で敗戦した。優勝が確実視されたものの、まさかの結果に終わってしまった。この大会をまとめていきたい。 前評判は最高潮に …