10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<マッチレビュー>J1第29節北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソル 2023年9月30日

9/30(土)にJ1の北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソルの試合が、札幌ドームで開催された。試合は細谷の2ゴールを守り切ったレイソルが1-2で勝利した。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント 残留へまた一歩前進 メンバー 両チームのスタ…

<チーム分析>vs北海道コンサドーレ札幌 J1第29節

9/30(土)にJ1北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソルの試合が、札幌ドームで開催される。前節敗戦を喫したチームは、引きずることなくアウェイの試合を戦えるか注目である。ここでは対戦相手のコンサドーレについて分析する。 これまでの戦い 直近の試合 高嶺ダ…

マドリードダービーでの両監督の狙いを深掘り

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。 日本時間の9/25(月)に、スペインのラ・リーガ第6節アトレティコvsレアル・マドリードのマドリードダービーが開催された。ホームのアトレティコが3-1でレアルを破った試合となったが、両監督の巧妙な策略が…

<エッセイ>近くて遠い日立台、そして応援とは

日立台近くに在住の筆者が、コロナに感染したことで考えたことや感じたことを文章にする。 音で試合を感じ取る 応援について思うこと 音で試合を感じ取る 金曜日は明らかに調子がおかしかった。いつも通りに出勤したものの、勤務中体調に違和感を感じた。ク…

<マッチレビュー>J1第27節横浜FCvs柏レイソル 2023年9月17日

9/17(日)にJ1の横浜FCvs柏レイソルの試合が、ニッパツ三ツ沢球技場で行われた。試合は前半に2点を奪ったレイソルが逃げ切り、1-2で裏天王山を勝利した。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント リベンジを果たし残留へ大きな勝利 メン…

<チーム分析>vs横浜FC J1第27節

9/17(日)にJ1の横浜FCvs柏レイソルが、ニッパツ三ツ沢公園球技場で開催される。残留争い直接対決の一戦は、間違いなく残留へ大きな意味合いを持つゲームとなる。ここでは対戦相手の横浜FCを分析する。 これまでの戦い 直近の試合 リベンジを果たさなければい…

柏レイソル残留の鍵となる重要な3試合

2023シーズンも残り8節となり、いよいよ終盤戦に突入した。監督交代、最下位転落など苦しみに苦しんだが、8月以降は負けなしかつ強豪チームに勝利している。ここでは流れが完全に上向いたレイソルが、残留を決めるために重要となる3試合をピックアップし紹介…

元柏レイソルの李忠成が現役引退を発表

9/14(木)柏レイソルで活躍した元日本代表の李忠成(りただなり)が、現役引退を表明した。レイソルから日本代表へと上り詰めた左利きのストライカーは、2023シーズンをもってスパイクを脱ぐことになった。ここでは李忠成のサッカー人生をまとめることにする。 …

ドイツ相手に4点快勝!日本代表で出色だったのはこの男

日本時間の9/10(日)早朝に、国際親善試合の日本vsドイツが行われた。結果は4-1で大国ドイツを日本が粉砕し、カタールワールドカップでの勝利が偶然でないことを証明してみせた。この試合についてまとめる。 前後半で戦い方を変更 冨安が圧巻のパフォーマンス…

【柏市】油そば元祖油堂柏西口店の食レポ

8月7日に柏駅西口にオープンした油そば専門店の、元祖油堂柏西口店にお邪魔したので、その食レポを綴ることにする。 ▼この記事の筆者について▼ gotohitachidai8.my.canva.site 基本情報 店内の様子 油そばの食レポ おわりに 基本情報 店名:元祖油堂柏西口店…

元スペイン代表マタがヴィッセル神戸に加入!イニエスタの後継者となるか

ヴィッセル神戸は元スペイン代表、フアン・マタの加入を発表した。イニエスタが去った後またもや世界的なビッグネームを獲得した。ここではマタについて触れていく事にする。 ヴィッセル神戸 on X: "【完全移籍加入のお知らせ】 MFフアン マタ選手が完全移籍…

鎌田大地がラツィオ移籍後初ゴール!

日本時間の9/3(日)に、セリエAのナポリvsラツィオが行われ、スタメン出場した鎌田大地は後半に移籍ゴールを決めチームの勝利に貢献した。鎌田のこの試合での活躍を振り返る。 待望の移籍後初ゴール 前任者との比較という重圧 カテナチオの国で輝けるか 待望…

<マッチレビュー>J1第26節柏レイソルvs横浜F・マリノス 2023年9月2日

9/2(土)にJ1の柏レイソルvs横浜F・マリノスの試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催された。山田雄士がレイソル初ゴールを決め、サヴィオが追加点を奪い、レイソルが2-0で勝利した。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント…

<チーム分析>vs横浜F・マリノス J1第26節

9/2(土)にJ1の柏レイソルvs横浜F・マリノスの試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催される。ホームでの3連戦の最終戦は、チャンピオン相手にどんなサッカーを披露できるか注目である。ここでは対戦相手の横浜F・マリノスについて分析する。 これ…