10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東純也がどのチームでも活躍できる3つの理由とは

2月26日(日)に行われた、フランス1部リーグ・アンのスタッド・ランスvsトゥールーズに出場した、元柏レイソルの伊東純也が大活躍した。開始早々4分に先制ゴールを奪うと、3分後にはアシスト。後半はCKから2アシスト目を決め、3-0の勝利の立役者となった。こ…

<マッチレビュー>J1第2節柏レイソルvsFC東京 2023年2月26日

2023年2月26日(日)に、J1の第2節柏レイソルvsFC東京の試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で行われた。強風が吹き荒れるなか、試合は1-1の引き分けに終わった。この試合を詳細に振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント おわりに メンバー…

なでしこジャパンはワールドカップで結果を残せるのか

サッカー女子日本代表(通称:なでしこジャパン)は、2/16~22に行われたシービリーブス杯に参加した。強豪国のブラジル、アメリカ、カナダと3試合を行い、それぞれ0-1、0-1、3-0の2位で大会を終えた。今夏の女子ワールドカップに向けての、実戦大会で良い収穫…

<チーム分析>vsFC東京 J1第2節

2/26(日)に、柏レイソルはホームの三協フロンテア柏スタジアム(通称:日立台)で、FC東京との一戦を控える。ここではFC東京の分析を行うことにする。 移籍動向 直近の試合 おわりに 移籍動向 2022シーズン主力であった、紺野や高萩を完全移籍で放出した。また…

松戸市出身の大橋祐紀はJ屈指のストライカーになれるか

湘南ベルマーレの大橋祐紀が、J1開幕戦アウェイのサガン鳥栖戦でハットトリックを達成した。開幕戦でのハットトリックは2006年以来である。今回は素晴らしい快挙を成し遂げた、大橋にスポットライトを当ててみたい。 経歴 プレースタイル 飛躍の一年となるか…

<マッチレビュー>J1第1節柏レイソルvsガンバ大阪 2023年2月18日

2月18日(土)にJ1リーグの開幕戦、柏レイソルvsガンバ大阪が三協フロンテア柏スタジアム(通称:日立台)で行われた。試合は2-2の引き分けであった。両チームともポゼッションスタイルで戦う中、最後まで予想の難しいエキサイティングなゲームを見せた。ここで…

サッカーよりもフットサルに需要あり?人口減少問題を考える

*アフィリエイト広告を利用しています 2022年カタールワールドカップで、日本代表が強豪国をなぎ倒し、ベスト16進出を果たしたことで盛り上がった日本サッカー界。しかし近年はサッカー人口減少の問題を抱えている。 調査によれば2021年のサッカー競技人口…

<チーム分析>vsガンバ大阪 J1第1節

2月18日(土)に、いよいよJ1リーグ開幕戦を迎える。相手はガンバ大阪である。2022シーズンは苦しんだ時期であったが、監督が代わり優秀な選手も加わったチームだ。ここではガンバ大阪の戦力を分析する。 移籍動向 新監督がもたらす変化 おわりに 移籍動向 ・I…

<マッチレビュー>ちばぎんカップ柏レイソルvsジェフ千葉 2023年2月12日

2023年2月12日(日)に、三協フロンテア柏スタジアム(通称:日立台)でちばぎんカップ柏レイソルvsジェフ千葉が行われた。4年ぶりの日立台開催、そして声出し応援解禁ということもあって、選手やファン、サポーターはとても楽しみにしていた一戦。 結果は2-3で…

プライバシーポリシー

広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」「A8.net」「もしもアフィリエイト」を利用してい…

柏駅が最寄りではない⁉アウェイサポの日立台最短ルート

柏レイソルのホームスタジアム、三協フロンテア柏スタジアム(通称:日立台)へは柏駅から徒歩20分である。この認識のJリーグサポーターは多いはずだ。しかしこれは全員には当てはまらない。特にアウェイサポーターにとっては嘘に感じさえする。そこで今回は…

お問い合わせ

読み込んでいます…

元JTBの柏レイソルサポが考える遠征の組み方(福岡編)

*アフィリエイト広告を利用しています 柏レイソルは3/4(土)に、初のアウェイ戦となるアビスパ福岡との試合が予定されている。そこで今回は、1泊2日の福岡遠征のために必要な交通・宿泊計画の立て方を、詳しく述べていくことにする。 JTB社員だった証拠は? …

<チーム分析>vsジェフ千葉 ちばぎんカップ

*アフィリエイト広告を利用しています2/12(日)ちばぎんカップの柏レイソルvsジェフユナイテッド千葉の試合まで、1週間となった。毎年プレシーズンマッチとして行われるこの対戦は、今回4年ぶりに日立台で開催される。ここでは対戦相手であるジェフ千葉の、…

ジェイ=ロイ・フロートは柏レイソルに何をもたらすのか

2/2(木)に柏レイソルはオランダ人FWの、ジェイ=ロイ・フロートの加入を発表した。背番号は17で、登録手続きが完了すれば試合に出場可能である。ヨーロッパからの獲得は、オルンガ以来となる。彼はどのような選手なのだろうか、情報をまとめてみた。 プロフ…

【柏市】ラーメン二郎柏店の食レポ

2023年の年明け早々に、あのラーメン二郎が柏市内にオープンした。正確に言うと、守谷店が移転したとのことだ。今回はそのラーメン二郎柏店について詳細を述べていく。 店舗概要 メニュー 店内の様子 食レポ 残念な点 まとめ 店舗概要 場所:〒277-0872 千葉…

柏レイソルサポ厳選 日立台の美しい写真

柏レイソルのホームスタジアムである、三協フロンテア柏スタジアム(通称:日立台)では、様々な写真が撮れる絶景スポットである。そんな日立台で撮れた、素晴らしい写真たちを紹介する。 #Bestof日立台コンテスト 頂点に輝いた写真 優勝者の感想 印象的な3枚…