10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元JTBの柏レイソルサポによる遠征お得技3選in名古屋・岐阜

12/3(日)にJ1最終節の名古屋グランパスvs柏レイソルの試合が、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で行われる。J1ラストの試合に駆けつけるレイソルサポーターは多いことだろう。ここでは名古屋遠征で使えるお得技を紹介していく。 AIに旅行プランを組んでも…

<マッチレビュー>J1第33節柏レイソルvsサガン鳥栖 2023年11月25日

11/25(土)にJ1の柏レイソルvsサガン鳥栖の試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で開催された。試合は両者2ゴールを奪い合い、2-2の引き分けに終わった。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント ホーム最終戦を飾れず メンバー …

<チーム分析>vsサガン鳥栖 J1第33節

11/25(土)にJ1の柏レイソルvsサガン鳥栖の試合が、三協フロンテア柏スタジアム(日立台)で行われる。結果次第ではJ1残留を確定できる、重要な試合となる。ここでは対戦相手のサガン鳥栖について分析する。 これまでの戦い 直近の試合 日立台最終戦で残留を決…

【柏市】芋國屋柏の葉店のレポート

かっ子11/5に人気さつまいもスイーツ専門店、芋國屋が千葉県柏市の柏の葉エリアにオープンした。ここでは芋國屋柏の葉店の感想を述べていくことにする。 概要 店内の様子 あとがき 概要 店名: 芋國屋 柏の葉店 住所:千葉県柏市十余二164−77 営業時間…

元JTBの柏レイソルサポが考える遠征の組み方(名古屋編)

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。 12/3(日)にJ1最終節の名古屋グランパスvs柏レイソルの試合が、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催される。J1残留をかけた最終戦に多くのレイソルサポーターが駆けつけることだろう。ここでは名古屋…

柏レイソル細谷真大、A代表選出までの道

11/13に柏レイソルの細谷真大が、サッカー日本代表に追加招集された。若きエースがA代表に選出されたことで、レイソルサポーターは歓喜の声を上げた。ここでは細谷のこれまでのキャリアを振り返る。 レイソルユースからトップ昇格 武器はフィジカルとスピー…

<マッチレビュー>J1第32節鹿島アントラーズvs柏レイソル 2023年11月11日

11/11(土)にJ1の鹿島アントラーズvs柏レイソルの試合が、県立カシマサッカースタジアムで開催された。細谷のゴールで先制したものの、PKで追いつかれ1-1の引き分けに終わった。この試合を振り返る。 メンバー 内容 スタッツ キーモーメント またも勝利ならず…

<チーム分析>vs鹿島アントラーズ J1第32節

11/11(土)にJ1の鹿島アントラーズvs柏レイソルの試合が、県立カシマサッカースタジアムで開催される。残留に向けて負けられない一戦となる。ここでは対戦相手の鹿島アントラーズについて分析する。 これまでの戦い 直近の試合 4度目の対戦で勝ち点3を これま…

<エッセイ>J2甲府がアジアで戦うということ

11/8(水)にACLのヴァンフォーレ甲府vs浙江 FCが行われた。ここではその試合に観戦して感じたことを綴っていく。 この日は仕事終わりに国立競技場で開催されるACLの試合を観に行くことにした。久しぶりにヴァンフォーレサポの友人に会うことと、レイソルに在…

福岡、町田の歴史的快挙から柏レイソルが学ぶべきこと

2023シーズンもいよいよクライマックスを迎えたJリーグ。先日ルヴァンカップでアビスパ福岡が初優勝を果たし、J2リーグではFC町田ゼルビアが初優勝を成し遂げた。両チームともクラブ史上初の快挙である。ここではこの2チームから柏レイソルが学ぶべきことを…

【柏市】南柏にオープンした舎鈴の食レポ

10月31日JR南柏駅近くに、つけ麺の舎鈴(しゃりん)がオープンした。今回はその食レポを綴っていく。