10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋岡大樹のプレミア移籍が示す3つの意義

日本時間の1/31に、プレミアリーグのルートン・タウンは、シントトロイデンの橋岡大樹の獲得を発表した。契約は2027年6月まで。プレミアリーグに日本人プレイヤーが4人も参戦する、史上初の快挙となる出来事だ。ここでは橋岡の移籍が示すことを深堀したい。 …

柏レイソル2024おすすめの遠征先&お得情報

*この記事はアフィリエイト広告が含まれています。 柏レイソルの2024シーズンの日程が確定したことで、遠征の予定を立てるレイソルサポーターは多いことだろう。そこでここではおすすめの遠征先と、その遠征を実現するまでの旅行手配において、お得な情報を…

柏レイソル2024シーズンの日程まとめ

1/23にJ1リーグの日程が発表された。ここでは柏レイソルの2024シーズンのスケジュールについてまとめていく。 日程 スタートダッシュを切れるか 日程 Jリーグから発表されたJ1リーグ戦を踏まえた、柏レイソル2024日程はこちら。 開幕戦はホーム日立台で、2/2…

サポーターが期待する柏レイソル新加入&若手選手2024

柏レイソルの2024シーズンがスタートし、日立台でのトレーニングを経て指宿キャンプが行われている。新加入選手の奮起はチームに不可欠である。ここでは注目すべき新加入選手について、サポーターの意見をまとめていきたい。 アンケート結果 新加入選手 若手…

なぜ日本代表はイラクに負けたのかを深掘り

サッカーAFCアジアカップのグループD第2節、日本vsイラクが1/19に行われた。日本は立ち上がり早々を含め前半に2失点を喫し、1-2で痛い敗戦となった。この試合で勝敗を分けたポイントを深堀したい。 イラク側の視点 日本戦のためのメンバーと戦術 FWフサイン…

柏レイソル2024新加入選手まとめ

2024シーズンは新たに9名の選手を加えた柏レイソル。ここではひとりずつ紹介していきたい。 13DF犬飼智也(←浦和レッズ) 15FW木下康介(←京都サンガFC) 22DF野田裕喜(←モンテディオ山形) 25MF鵜木郁哉(←水戸ホーリーホック) 27MF熊坂光希(←東京国際大学) 29MF…

柏レイソル新体制発表会のまとめ&感想

1/13(土)に、2024シーズンの柏レイソル新体制発表会が柏市民文化会館で行われた。コロナ禍を経て4年ぶりの会場開催となった。ここではその内容と感想についてまとめる。 1.山崎社長のプレゼン 2.布部GMの総括 3.井原監督の総括 4.スカッド紹介 5.新加入選手…

柏レイソル 2024シーズン始動

1/13(土)に柏レイソルの2024シーズン新体制発表会が行われた。コロナ禍でファン・サポーターを集めることができない時期が続いたが、今年は柏市民文化会館で開催された。ここでは2024シーズンの選手一覧と今後のスケジュールについてまとめる。 メンバーリス…

元日本代表の遠藤保仁が現役引退

1/9にジュビロ磐田の遠藤保仁が現役引退を表明した。ガンバ大阪と日本代表で主に活躍し、数々の記録を残したパサーのサッカー人生を振り返ることにしたい。 【遠藤 保仁選手 現役引退のお知らせ】#遠藤保仁 選手(MF)が、2023シーズンをもって現役を引退する…

柏レイソル大卒選手の未来はどこにあるのか

柏レイソルの移籍リリースが相次ぎ、1/5時点では6名の加入と12名の放出を発表した。ここでは大卒プレイヤーにフォーカスしていきたい。 移籍動向(1/5時点) IN OUT 大卒=即戦力なのか 上島拓巳 松本健太 森海渡 他チームへの流出も懸念 打開策としての「青田…