10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

柏レイソル 2024シーズン始動


1/13(土)に柏レイソルの2024シーズン新体制発表会が行われた。コロナ禍でファン・サポーターを集めることができない時期が続いたが、今年は柏市民文化会館で開催された。ここでは2024シーズンの選手一覧と今後のスケジュールについてまとめる。

メンバーリスト

2024シーズンのメンバーリストはこちら。

柏レイソル公式X

椎橋や山田康太、仙頭といったレギュラー組をはじめ14名の大量放出を行った。そして新たに9名の選手が加入した。FWでは190cmの木下、MFではレイソルに帰還した白井、DFではJ2屈指のCB野田などを加えた。

 

背番号については新加入選手は全員2桁の番号を着用することになった。また山田雄士は6番へと変更されることとなった。7番は依然として欠番となる。

今後のスケジュール

■1月20日(土)~2月2日(金)春季キャンプ(@鹿児島県指宿市、一般見学不可)
■1月23日(火)2024明治安田J1リーグ 日程発表
■2月18日(日)第28回ちばぎんカップ vsジェフ千葉(14:00キックオフ、@三協F柏)
■2月23日(金・祝)or 24日(土)or 25日(日)明治安田J1リーグ第1節 vs.京都サンガF.C.(キックオフ未定、@HOME

柏レイソル公式ホームページより抜粋

『2024シーズン始動スケジュール』のお知らせ|お知らせ情報

 

例年通り指宿キャンプを経て、2/18のちばぎんカップを迎える。毎年会場は交互に行っていたが、フクアリの施設工事の影響で2年連続の日立台での開催となった。そしてJ1の開幕戦はホームで京都サンガFCと戦う。

開幕へ向け最善の準備を

昨シーズンはネルシーニョ監督のもと攻撃的なサッカーにチャレンジしたが、開幕からつまずきチームは下位に沈んでしまった。今シーズンは井原監督の積み上げたスタイルを継続し、そこに新戦力をどのようにフィットさせるか注目したい。

 

またスタメン争いでは、FW細谷とボランチ高嶺の相棒が誰になるのか。新戦力のキャンプからのアピールはチームを活性化させるために必須である。入念な準備をし、まずはちばぎんカップを迎えたいところだ。

 

▼この記事の筆者について▼ 

gotohitachidai8.my.canva.site