10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

【柏市】ジャック イン ザ ドーナツ東武柏駅店のレポート

f:id:gotohitachidai8:20240319151134j:image3/5にJACK IN THE DONUTS東武柏駅店がオープンした。東武トップツアーズの跡地に誕生した有名ドーナツ店は、連日行列を成している。ここではジャック イン ザ ドーナツ東武柏駅店のレポートを綴りたい。

店舗詳細

店名:JACK IN THE DONUTS 東武柏駅

所在地:千葉県柏市柏1-1 東武柏駅改札すぐ
電話番号:04-7189-8787
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

URL:ドーナツ専門店ジャック イン ザ ドーナツ

世界各地のドーナツを提供するチェーン店で、全国各地に店を展開している。3/19時点でテイクアウトのみの販売となっており、4/1からはイートインスペースの運用を開始する予定である。

店内の様子

東武柏駅の中央口すぐのところに、大きなポスターと行列が見えてくる。ショーウィンドウにドーナツが陳列されており、その頭上にはモニターでおすすめのドーナツが表示されている。

f:id:gotohitachidai8:20240319151400j:image

平日の昼間だったので、注文までは約25分並んだ。帰宅の時間帯や土日などは更に待つ事になるだろう。ショーウィンドウまで来たら注文をし、ドーナツを受け取ってから奥のレジで清算をする仕組みになっている。スタッフは女性のみであり、手際よくスムーズに案内をしてくれる。

f:id:gotohitachidai8:20240319153600j:image

また4/1にオープン予定のイートインスペースには、20席ほど用意されており、そのうちのカウンター席にはコンセントが完備されていたので、オフィスワークもできる環境となるだろう。

 

食レポ

筆者は3つのドーナツを購入した。クリームブリュレ、ギャラクシードーナツ、あまおうリッチファッションである。

f:id:gotohitachidai8:20240319151937j:image

このうちのブリュレを食べたが、生地にかかったキャラメルソースと中に入っているカスタードクリームが抜群にマッチしていて美味しかった。それぞれ250円前後の価格なので、仕事終わりにちょっとした贅沢として食べるのには良い。

 

黒船が柏を席巻するか

東武柏駅改札のすぐ近くと好立地に誕生したドーナツ店は、女性客を中心に絶大な人気を誇っている。ミスタードーナツやクリスピードーナツといった、競合他社もいる中でも参戦をしてきたのだから、余程の確信があるのだろう。

 

柏駅では高校生や大学生を中心に、若い女性がカフェを多く利用している。スタバやマックを覗いてみれば一目瞭然である。そういった客層に刺さるジャック イン ザ ドーナツは、これからますます注目されることだろう。

 

ここまでの評判は非常に良いと見て取れる。世界のドーナツと銘打ったドーナツチェーン店が、柏の女性たちにも長く親しまれることを期待したい。

 

関連記事はこちら

gotohitachidai8.hatenablog.com

▼この記事の筆者について▼ 

gotohitachidai8.my.canva.site