10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

柏サポアウェイ遠征紀行 大阪編②

①からの続き

gotohitachidai8.hatenablog.com

和歌山へ

最終日は9時に起床し動き始めた。JRで大阪駅そして和歌山へ向かう。JR大阪駅は最近新しい地下ホームができた。乗り合わせた電車がたまたまそこに向かったので、近未来的な駅を見ることができた。

和歌山市街に行くか、マリーナシティに行くか迷ったが、電車の接続に間に合ったためマリーナシティへ。南国のリゾート地は、様々な複合施設が存在する。

黒潮市場

まず訪れたのは黒潮市場。マグロをはじめとする海鮮市場だが、室内で空調が効いているため過ごしやすい。昼食は2階のレストランで海鮮丼を頂いた。マグロに加え梅干しが同じ丼の中にいるのは初めてである。

マグロの解体ショーを入り口付近でやっていたので覗いてみた。大きなクロマグロを1人でテキパキと手際よく捌く姿は圧巻である。

屋外では音楽ライブが行われていた。地元のアーティストとかと思いきや、SHISHAMOスキマスイッチが出演とのことだったので鑑賞した。まさかメジャーなアーティストのライブを無料で見れるとは大変ラッキーである。

ポルトヨーロッパ紀州黒潮温泉

黒潮市場の隣にあるのはポルトヨーロッパ。ヨーロッパをイメージした風景が並んでおり、有数のインスタスポットである。アトラクションもあり子ども連れやカップルが多く訪れていた。

写真はInstagram

Login • Instagram

そして温泉施設の紀州黒潮温泉へ。黒潮市場に割引券が置いてあったのでそれを使い入館した。昨日は15km以上歩いたので、ここで疲れを取ることができた。浴場から港と海がパノラマ景色で見ることができ素晴らしかった。ここでもSHISHAMOの音楽が流れていたのは偶然なのだろうか。

帰りはレイソルサポとともに

17:30過ぎのバスで帰路へ、関西空港までは1時間30分である。関西空港駅で最後のたこ焼きを食べてからお土産を買い、定刻通りの飛行機に乗った。たまたま隣席の方がレイソルサポーターだったので会話をした。帰りは親子2人で飛行機に乗ったが、家族4人で試合観戦をしたという。

「地方に遠征行けるのは良いけど、そのためにJ2に落ちて欲しくない。」この言葉が一番印象的だった。

日付が変わる手前に柏に着いた。旅の序盤はアンラッキーだったが、その分最終日はラッキーなこともあった。柏レイソルも中断明けの試合は勝ちを重ねてくれることを期待したい。