10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

【柏市】感動の肉と米 柏店の食レポ

f:id:gotohitachidai8:20231226105856j:image11/20、国道6号線南柏のエリアにステーキハウス「感動の肉と米」がオープンした。

ここではその食レポ(レビュー)を綴ることにする。

店舗詳細

・店名:感動の肉と米 柏店

・住所:千葉県柏市豊町1丁目2-22

・電話番号:04-7142-4129

・営業時間:月〜日 11:00〜22:00

・決済方法:現金、クレジットカード、PayPay、交通系電子マネー

 

愛知県に本社を構えるステーキ店が、千葉県に初出店した。1,000円でステーキが食べられ、かつご飯などがおかわりができるコストパフォーマンスの良さが特徴だ。こだわりとして、コスパ、米、提供速度の3つを掲げる。

www.amiyakitei.co.jp

店内の様子

国道6号線沿いのため、店内は広々としたスペースが広がっている。ファミリー用のテーブル席だけでなく、カウンター席も入口側に並べられている。入店してからは、以下の手順にて進むことになる。

①食券買う

②肉の焼きあがりを待つ

③ご飯(自動)

④セルフサービス  高菜・キムチ・鶏そぼろ・卵・味噌汁

⑤自席へ

⑥食器を下げ口へ運び退店

 

詳しく解説していく。まず食券を購入するとオーダーが入り、スタッフが肉に火を入れていく。お盆を用意してこの光景を見ながら約5~10分待つこととなる。

f:id:gotohitachidai8:20231226105847j:image

 

ステーキが焼きあがるとご飯を用意するのだが、ここでは機械が提供してくれる。大・中・小のボタンを押せば、白米が自動的に出てくる仕組みとなっている。

 

そしてセルフサービスのテーブルへ向かい、それぞれを好きな量だけ取っていく。なお卵は1人1個までのお願いが書かれている。

 

レビュー

メニューについてはステーキやハンバーグなど多種多様にあるが、一番人気のロースステーキセットを注文した。肉は程よいバランスとサイズ感で食べ応えがある。中身はミディアムレアなので、好みに合わせて焼き加減を調整する必要がある。肉の味はシンプルだが卓上にあるソースで味変可能なため、様々な方法を試してみると良い。筆者はオニオンソースが一番好みであった。

f:id:gotohitachidai8:20231226105910j:imagef:id:gotohitachidai8:20231226105915j:image

セルフサービスの鶏そぼろが非常に人気だったが、食べてみるとその理由が分かった。少しピリ辛であるが、ご飯を進ませる程よい醤油味がとても美味しい。これに生卵やキムチ、高菜と組み合わせればあっという間に白米はなくなってしまう。なお米は有名ブランドあきたこまちを使用している。

あとがき

有名チェーンのいきなりステーキと比較してみると、徹底したコストカットによるオペレーション、そして肉だけじゃない楽しみがそこにはあった。このご時世にも関わらず1,000円で腹いっぱい満足できるのは見事である。

 

ただ焼き上がりを待つ人で入り口付近が滞留してしまうことや、食事中にハエが飛んでいたことは少し残念であった。柏店をきっかけに千葉県内に店舗を増やすことができるのか注目したい。

 

関連記事はこちら

gotohitachidai8.hatenablog.com

 

▼この記事の筆者について▼ 

gotohitachidai8.my.canva.site