10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

元JTBの柏レイソルサポによる遠征お得技3選in磐田(静岡)

f:id:gotohitachidai8:20240307125001j:image3/9にJ1のジュビロ磐田vs柏レイソルの試合が、ヤマハスタジアムで開催される。連勝を願って磐田の地に遠征されるレイソルサポーターは多いことだろう。ここでは磐田遠征で使えるお得技を紹介したい。

青春18きっぷで格安移動

JRが期間限定で発売する乗り放題切符、「青春18きっぷ」。18という数字で年齢制限があると思いがちだが、制限は特にない。3/1~4/10までの5回(日)分乗り放題で、12,050円と破格の値段である。全国のJR普通列車を乗ることができるので、節約を兼ねてローカル電車の旅を楽しむことも検討したい。

 

なお一人だけでなく複数人で活用することも可能なので、例えば5人でJR御厨駅までの片道乗車をすることができる。

青春18きっぷ|お得なきっぷ詳細情報|JR東海

 

さわやかに行くなら待ち時間をチェック

静岡県内に34店舗構える人気ハンバーグ店、炭火焼きレストランさわやか。行列ができることで知られる店で、必ず券売機で順番待ちの受付番号を発見する必要がある。そのため事前に公式ホームページから、店舗ごとの待ち時間を確認することをおすすめする。

 

なお車移動で御殿場プレミアム・アウトレット店を検討している場合、さわやかの全店舗の中でここが一番混む店であるので、避けて別店舗を探すのが賢明だ。

店舗一覧|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

桜を満喫

3月には桜が徐々に開花してくる時期であるため、桜を楽しめるスポットをいくつかピックアップしたい。

はままつフラワーパーク

110品種約300本の花梅と約400本の早咲きの桜がひと足早い春を演出してくれる。3月の入園料は大人600~1000円、小・中学生300~500円(花の咲き具合などにより変動)

はままつフラワーパーク【公式サイト】~世界の花のテーマパーク~

豊田川

約2kmの桜並木が川沿いに咲き誇る。川の土手には菜の花も咲いてとても見応えのある風景となっている。

磐田市観光協会 / 豊田川の桜並木

 

掛川城浜松城

掛川城の周辺にはカケガワザクラ、四季桜、しだれ桜、ソメイヨシノが約150本咲き誇る。夜にはライトアップされるので、夜桜を楽しむこともできるだろう。

掛川城|静岡県掛川市

 

また浜松城も公園内ではたくさんの桜があるため、是非とも訪れてみたい場所だ。なおトップ画の写真は、筆者がここで撮影したものである。

徳川300年の歴史を刻む出世城。浜松城

連勝し静岡遠征を楽しみたい

2024シーズンは1勝1分と上々のスタートを切った。今シーズンの戦いに期待をするレイソルサポーターが、ジュビロ磐田にも勝って連勝することを願っているのも当然である。アウェイの地でも大勢駆けつけることだろう。

 

桜が開花する季節となり、観光をしやすい気温にもなってきた。試合観戦と共に静岡県の名所も堪能したいところである。

 

関連記事はこちら

gotohitachidai8.hatenablog.com

▼この記事の筆者について▼ 

gotohitachidai8.my.canva.site