10min+

このコンテンツでは、柏レイソルを中心に国内・海外サッカーの話題や、千葉県柏市の話題を取り上げる。

MENU

元JTBの柏レイソルサポによる遠征お得技3選in大阪

(6/15更新)
6/16(日)に、Jリーグガンバ大阪vs柏レイソルパナソニックスタジアム吹田で開催される。難しい状況にあるレイソルを鼓舞するために、大阪遠征に行かれるサポーターは多いことだろう。ここでは大阪遠征で使える、お得技をいくつか紹介したい。

観光地巡りに必須の「周遊パス」

大阪の様々な観光地に訪れるのであれば、大阪周遊パスを購入することをおすすめする。おとなは2,800円で1日中40か所以上の観光名所に無料で入場できる。(2日券は3,600円)また大阪市内の地下鉄・私鉄も乗り放題。さらにお店でもお得な特典が受けられるため、史上最強のチケットと言えるだろう。

www.osp.osaka-info.jp

 

電車をお得に乗る

大阪市

市内は地下鉄で張り巡らされているため、大阪メトロの「エンジョイエコカード」を使うと便利だ。おとな1日620円(土日祝の料金)で地下鉄とバスが乗り放題になる。(一部区間を除く)

subway.osakametro.co.jp

 

神戸方面

大阪から神戸方面へ出かける際は、「神戸街めぐりクーポン」がおすすめだ。神戸エリアにプラスして、大阪からの鉄道料金も含んでお得に乗車できる。例えば阪神電鉄で大阪から神戸に向かう場合、1,650円で大阪・神戸往復と神戸エリア乗り放題が可能になる。

 

また800円以下の入場料は無料となる。そのため異人館巡りなどにもお金を節約できる。お土産屋では割引特典も受けられる、万能なクーポンとなっている。

www.feel-kobe.jp

 

京都方面

京都方面に向かう際は、京阪電車の「大阪・京都1日観光チケット」をおすすめする。おとな1,500円、こども750円京阪電車区間が乗り放題になる。

 

JRや阪急でも、京都には行けるが、京都市内の移動になると縦断する京阪が非常に便利になる。そのため京都へ行くのに少々時間はかかるが、淀屋橋駅から京阪を利用することをおすすめする。

 

*前売り購入でさらにお得

www.keihan.co.jp

USJでの裏技

最後はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で使えるテクニックをお伝えしたい。

アプリを使う

コロナの影響でいくつか変更された事象のなかでも、公式アプリが誕生したことはトピックスである。パーク内の案内パンフレットは廃止、すべてアプリで確認するフローになっている。また待ち時間や整理券取得も、アプリから行うのでダウンロードは必ずと言ってもよい。

www.usj.co.jp

 

レストランに優先して入る

お昼や夜の時間帯に混雑するレストラン。それを解消してくれるサービスがUSJにはある。

2022年4月29日よりパーク内一部レストランにて「バーチャルキューライン」システムを開始します。
「バーチャルキューライン」システムとは、レストラン店頭で受付をされると、順番が来るまで、パークを楽しめるシステムです。長い時間、店頭で並ぶ必要がないので、時間を有効に使うことができます。
受付、ご利用方法など詳細は、対象店舗のクルーにおたずねください。

対象店舗:パークサイド・グリル、アズーラ・ディ・カプリ、フィネガンズ・バー&グリル、SAIDO

USJ公式ホームページより引用

 

現在は「レストラン優先案内サービス」となっているが、WEBからの事前申し込みで優先的に入店できる。

www.usj.co.jp

 

入場時のテクニック

パーク入場時、行列に並ぶことは必須だが、少しでも早く入場するためには並ぶ列を以下に選択する。

・開園時:一番左

・それ以外:一番右

 

開園時はアーリーパークの列が、一番左にできる。そのためその列がなくなると、前へ詰めることができるので他より時間が短縮できる。

 

それ以外の時間帯は、基本的に駅側が混む傾向にあるので、駅から遠い一番右の列に並ぶと比較的空いている。

 

関連記事はこちら

gotohitachidai8.hatenablog.com

 

gotohitachidai8.hatenablog.com

▼この記事の筆者について▼ 

gotohitachidai8.my.canva.site